村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

足首の捻挫の早期回復~埼玉県川越市の村上接骨院~

16歳 女子 剣道 川越市内より来院

高校1年剣道部。稽古中に体育館の溝足を挟まれ捻る。

1週間後に大会があるので少しでも早く治るようにと当院のスポーツコースを受診。

歩行時痛あり。ジャンプ・ケンケン不能。腫脹・内出血も少しありましたcrying

初回の治療でジャンプ・ケンケンまで出来るようになる。自宅でのケアを指導する。

翌日、確認すると午前中は少し痛かったが、午後から痛みが落ち着いてきたという。

治療後は踏み込み動作や剣道でのステップも確認して痛みないのでとりあえず

練習に復帰して様子を見てもらい、痛みがあったらまた翌日来るように言うが、

痛みがないと連絡ありyes

大会に間に合って良かったです。

 

村上接骨院では、痛みのない幸せな生活を送るためにお手伝いをさせて頂きます。

予約制の特別整体コース・スポーツ整体コースをオススメしています。

当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を 

049-227-3533

スポーツ障害・腰痛専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

県内外から多く来院

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/

 

  村上接骨院&川越スポーツ治療院