村上接骨院のブログ

埼玉県川越市村上接骨院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

【和光市より来院】オスグッドの治療終了~埼玉県川越市の村上接骨院

 

11歳 男子 サッカー

 

 

小学6年サッカークラブチーム。1ヶ月前の練習中に突然右膝が痛くなる。整形外科でレントゲン

 

 

検査すると少し剥離しているとのこと。それ以降練習は休んで見学している。

 

 

近所の接骨院に通院していたが一向に良くならない。

 

 

しゃがみ不能、ジャンプ・ケンケン痛い。

 

 

初回の治療でしゃがみ・ジャンプ・ケンケンも痛みなく出来るようになり、ベッドから片足で

 

 

飛び降りもOKになる。ここまで初回で回復するもの珍しい。

 

 

2回目の治療で全力ダッシュOK

 

 

3回目の治療で練習別メニューで復帰

 

 

4回目の治療で通常練習復帰

 

 

5回目の治療で痛みないので終了yes

 

 

患者さんが治療の感想を書いてくれました。

 

 

【最初はどのような症状がありましたか?】

 

 

サッカーでのオスグッド。すごい痛かった。

 

 

【当院に通院するようになって、どのような改善がありましたか?】

 

 

痛かったのがだんだんと痛みもなくなり、試合にも練習にも参加出来るようになった。

 

 

【他の医療機関や治療院と比べてどうですか?】

 

 

ともてすぐ改善されて良かったし、他の治療院と比べて、治療時間も多かった。

 

 

【その他、何かひとことお願いします】

 

 

本当にすぐに改善され、中学へのクラブチームのセレクション前に治ってとてもよかった。

 

 

 

 

 

H君感想ありがとうございます。これからもサッカー頑張って下さいね。

 

 

オスグッドでお悩みの方、夏休み中にオスグッドを克服するには今のうちからの治療が

 

 

必要になります。ご検討くださいね。

 

 

2014-07-15 16.21.22