村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

股関節の痛み~埼玉県川越市の村上接骨院

17歳 女子 バドミントン

以前から開脚してストレッチすると左の股関節の痛みが気になっていたが、それ以外の

痛みがなかったので無視して練習をしていた。

4日前の朝、起床してから特に何したわけではないが左股関節が痛くなり、歩くのも辛い。

歩行時痛や加重時痛があります。

以前から兄妹で当院の患者さんだったので、朝一で来院されました。

数分の治療後には痛みが半分までになっていました。

その後2日治療して、計3回の治療で痛みがなく、練習に参加しても大丈夫だったので終了

となりました。

もともと、骨盤の歪みが強かったのが原因でしょう。日常生活での注意点などをもお話して

痛みがぶり返さないように指導しました。

股関節の痛みは骨盤との関連性が強いです。当院では予約制の治療にて痛くない、

バキバキしない骨盤矯正を行い、痛みを和らげ、動きの範囲を広げていきます。

股関節痛でお悩みの方は、ご相談くださいね。