村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

【朝霞市より】シンスプリント治療~埼玉県川越市の村上接骨院

 

12歳 女子 バスケットボール 朝霞市より来院

 

 

中学1年バスケットボール部。7月初旬からの左右のシンスプリント。

 

 

痛みは日によって違うがジャンプ・ケンケン動作で痛い。

 

 

下腿がパンパンで典型的な女子のシンスプリントのパターン。

 

 

初回の治療後から約2週間、練習を休んでもらい治療に専念した。

 

 

徐々に練習を開始して8月下旬の大会には間に合うように調整していった。

 

 

大会にもフル参加、痛みもなく練習・試合が出来ているので終了して様子をみることにしました。

 

 

治療後に感想をいただきました。

 

 

【最初はどのようない症状がありましたか?】

 

 

ふくらはぎの内側が痛かった。

 

 

【当院に通院するようになって、どのような改善がありましたか?】

 

 

痛みが取れて、楽になった。

 

 

【他の医療機関や治療院と比べてどうですか?】

 

 

他のところより、マッサージの仕方がやさしくて気持ちいい。

 

 

【その他、ひとことお願いします。】

 

 

最初に来た時より、最近のほうが安心して通えるようになりました。きっと先生方が分かりやすく説明などを

 

 

してくれたおかげだと思います。ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

9月に入って新人戦も近づいてきました。当院も出来るだけのバックアップをして行きますので

 

 

痛みのお困りの方は当院までご相談くださいね。