村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

【北本市より来院】半月板損傷の治療終了~埼玉県川越市の村上接骨院

52歳 男性

特に原因はないが、今年の5月くらいから左膝が痛くなる。整形外科でレントゲン検査をすると

恐らく半月板損傷だろうと言われ水を抜いてヒアルロン酸の注射を行うがあまり効果なかった。

膝の内側に圧痛あり、抱え込み10cmで痛い。痛くてしゃがめない。

治療後は少し痛みあるが完全にしゃがめるようになった。セルフケアの指導をして初回は終了。

2回の治療でしゃがみ・抱え込みもOKになる。長時間歩行後の熱感が残る。

4回の治療で長時間歩行後の熱感もなくなった。

5回の治療で痛みなく生活・仕事が出来ているので終了になりました。

当初から言葉少なく、ちょっとムッとしている感じの話し方だったのでこれはすぐに通院しなくなる

かなぁ~と思っていましたが、意外と(失礼)こちらの通院指導どおりにしっかり通院して頂き、

無事終了になりました。

表情には現れませんが信頼されていたのでしっかり通院して頂いたと思っています。

ありがとうございます。

半月板損傷でお困りの方はご相談ください。