村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

両足首の痛み~埼玉県川越市の村上接骨院

14歳 バスケットボール 男子 川越市内より来院

近くの中学のバスケ部男子。1ヶ月以上前からの左右足首の痛みがあり来院されました。

特に捻ったりはしていないのですが、左足首が痛くなり、かばっていて右足首も痛くなり

歩くのも痛くなったので、部活を休んでいます。整形外科では特に異常なしとの診断。

歩行時痛あり、しゃがみも痛く、ジャンプは出来ません・・・

左右とも外踝周辺から下腿外側にかけての痛みです。

当院では足首の痛みで来院される方が多くいらっしゃいます。特に捻挫の治療を他の

接骨院や整形外科で治療してたが、なかなか良くならない、スッキリしないという

方が多く来院されます。

当院では足関節の軸を合わせる事に重点をおいて治療をしています。

治療しているので痛みが残るのは、損傷した靭帯は治っているけど、関節の軸が

治っていないケースがほとんどです。軸がズレていると本来あるべきところにないので

違和感や痛みが残ってしまいます。

今回の患者さまも軸のズレを修正して、足関節に影響する筋肉の動きを改善する治療を

行い、3回の治療でバスケを普通にしても痛みがなくなりました。

足関節の痛みでお困りの方は当院までご相談ください。

(当院の足関節の治療は完全予約制の自費治療になります。詳しくはHPをご覧ください)