村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

野球肩の治療の感想~埼玉県川越市の村上接骨院

43歳 男性 会社員 埼玉県川口市より来院

週末に草野球をしている。3年前からの右野球肩。

だましだましやってきたが痛みの限界。外野手なので軽いキャッチボールでも

痛みがある。肩の後面の痛みが強い。

可動域検査をするとかなり投球動作に必要な可動が硬い。。。身体も硬い。。。

当院でも全身に調整に加えて可動域検査を行い原因となる筋を特定して施術を行います。

セルフケアの指導をして週一での治療を計画しました。

5回の施術でキャッチボールも痛みなく出来るようになり、

8回でセンターで出た試合でも痛みなく出来るようになった。

現在はシーズンも終わり、この状態をキープして来春を迎えられるように月一での

メンテナンス治療をしています。

野球シーズンも終わり、このオフシーズンに野球肩の痛みを治したいという方が現在

殺到しています。

しっかり治して次のシーズンには楽しく、痛みなくプレー出来るようにしていきましょうね。

kanazawa (596x800)

 

kanazawasyunnji (599x800)