村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

背中と腰の痛みの感想~埼玉県川越市の村上接骨院

13歳 女子 器械体操

中学1年の女子。器械体操をしている。1ヶ月前からの腰の痛み。

週6練習。他に首や下腿・大腿の張りなどを訴える。整形外科でレントゲン

を取り特に異常ないが、側弯とストレートネックがややあるのでそれが原因

ではないかと言われる。歪みがあったら疲労が溜まるとその部位に痛みが

起こりやすいと説明する。部活は痛みが酷かったら練習を外れてストレッチ

をしている。動診で腰の伸展と回旋で痛みがある。

身体の歪みと筋肉のバランスをチェックして施術していく。

治療後は腰の伸展も回旋も痛みがない。でも部活はかなりハードで今まで

もあちこち痛みが訴えることが多かったようなので週一でしっかり痛みなく

部活が出来るように通院している。

今週末は部内競技会だったが、いい状態で出場できました(^^)

腰の痛みでお悩みの方、ご相談くだいさね。

kaige

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

keigeyo