村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

踵の痛みとオスグッド~埼玉県川越市の村上接骨院

12歳 女子 サッカー 川越市内より来院。

小学5年の時に踵の痛みで来院し始めました。

踵の痛みはすぐに無くなり、その後は痛みがあったり、ちょっと気になると

すぐに治療に来てくれます。

ホントに患者様の見本のような子です。

普段から礼儀正しく・返事もしっかり。(いい加減に返事するお子さんで結構

多いんです。)

6年生になり、地元のサッカーチームの他に、ト西部地区トレセン・県トレセン

・関東トレセンと掛け持ちしているので今度はオスグッドの痛みが発症しました。

でも、しっかりと治療に来てくれるのでこれも現在は痛みなし。

定期的にメンテナンスに来院されて痛みなくサッカー頑張っています。

そして今年に入ってついにナショナルトレセンに選ばれて先日も3日間の合宿に

参加して来ました。痛みなく帰ってきた彼女の笑顔はとても充実していましたよyes

これからも未来のなでしこを応援していきます!

yamagutiyu1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yamagutiyu