村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

体育教師の慢性腰痛

f:id:ymmurakami4378:20210610094012p:plain

31歳 体育教師 男性

 

3月下旬にぎっくり腰をやってからずっと腰の調子が悪くて、GW中はかなり痛みが強かった。

最近は少し良くなるが特に朝イチが痛くて屈曲時痛が強い。

 

来院時の検査では屈曲時痛=伸展

腰仙関節あたりに痛みあり。

 

重心チェックを行い、エネルギー調整治療をすると屈曲時痛はOKになる。

伸展はやや残る。

 

その後手技を行い伸展もほぼOK。

 

まだ痛みが戻ると思うので数回治療に来てもらう。

 

3回の治療で日常生活動作はほぼOK。

 

5回で体育で運動をしても全く痛みないので終了しました。

 

この方、本来の痛みは内臓の血流不足(特に○臓)が原因でした。

 

エネルギー治療の御神気で血流障害を改善したのでその後はスイスイ動けるようになり、部活指導や趣味の野球も出来るようになって良かったです。

なかなか良くならない腰痛がある方は一度ご相談くださいね。

ym-murakami.net