村上接骨院のブログ

埼玉県川越市村上接骨院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

ワンオペ育児での産後の体調不良

f:id:ymmurakami4378:20210618102940p:plain

31歳 主婦 産後5ヶ月(1人め)


実家は遠方で帰省もせず、ご主人も仕事で忙しくてほとんど一人で産後子育てをしている。


産後3ヶ月くらいから子供が抱っこしないと泣くようになりそれから


①寝付けない(30~1時間)、眠りが浅く3回くらい音で起きてしまう。

②手足のだるさ

③肩こり

④腰痛や頭痛などがある。


10代にうつ病と診断されて10年間(26歳まで)投薬治療をしていた。


こどもが欲しくて薬をやめたがむしろやめたほうが体調が良かった。


それもあり月に1回メンタルクリニックでカウンセリングを受けているが今のところ産後うつ病は大丈夫と言われている。


初回に来院した時は特に調子が悪くて実家の母に電話してヘルプに来てもらった。


重心チェックぐらぐら。地に足がしっかり着いてない状態。

これではエネルギー循環が悪くなります。


検査ではストレス、○○、○○○などいろいろありました。

 

美座療法(エネルギー治療)と手技で治療後腰が軽い!重りが取れたみたい!

とビックリしていました。


自宅に帰ってからご主人にずっと「凄い凄い」って言っていたようです。


その後、定期的に5回の通院治療をして今では全く症状も無くなり無事終了となりました。

患者様が治療の感想を投稿してくれました。↓↓

f:id:ymmurakami4378:20210618103329p:plain


産後うつや、自律神経の不調でお悩みの方はどうぞご相談ください。

あなたのお役に立てると思いますよ。

 

ym-murakami.net