村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

自律神経の乱れによる様々な不調

f:id:ymmurakami4378:20211020164006p:plain

 

46歳 主婦

3年くらい前から更年期によりいろいろな症状が起こるようになる。

副鼻腔炎にもなり長期に薬を飲んでいるがハウスダストアレルギーもあり、なかなか良くならない(子供の頃から耳鼻科通い)。


去年まで鍼灸院に1年くらい通院してホットフラッシュは良くなったが最近また戻ってきた。コロナがあり通院を辞めた。

根本治療を求めて当院に受診。今は漢方と耳鼻科の薬を飲んでいる。

症状は
①耳鳴り(夜のみ)

②ホットフラッシュ

③腰痛(急に起こる)

④気分の落ち込み

⑤心配性(コロナで余計)

⑥鼻炎⑦肩こり⑧軽い睡眠障害など


重心チェックグラグラ、頭部内熱反応あり、ストレス反応あり、平衡覚反応あり。

この方は、脳のオーバーヒート(頭部内熱と言います)が原因で正常な司令を脳が

出来なくなっているのが一番の問題。

脳のオーバーヒートを起こしてしまっている原因はストレスの他に○○や○○があり。

 

まずは、エネルギー状態を改善させる治療を行います。


これで重心チェックOKになりびっくり。


その後自律神経治療、第一頚椎の調整など。

セルフケアの指導と長年のものなのでちょっと回数がかかる旨をお伝えして初回は終了。

 

その後、週イチペースで通院して頂き、6回目あたりからほぼ症状が出ない状態に

なりました。

 

その後、間隔を明けながら、いい状態をキープするために継続治療中です。

コロナになってから、自律神経失調で相談を受ける事が、以前に比べてかなり多くなりました。

原因不明の体調不良、心療内科に行っても良くならない、薬に依存したくない方は

当院までご相談くださいね。

ym-murakami.net