村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

40歳主婦 めまいなどの体調不調

 

40歳主婦。

1ヶ月前に買い物中に急に血圧低下したような立ちくらみが起こり、救急搬送される。

検査するがどこも異常なし。

近所の整骨院で肩こり・首を緩めてもらい症状改善しているが、しっかり診てもらいたいと来院。

今は食後に軽いめまい、目の奥が霞む・頭が思い、冷え性など。


頭部疲労反応あり。

全体的な調整と頭蓋骨(あたまの骨)の調整を行い、脳の疲労から起こっていると考えられる「誤作動」を正常な状態に近づけます。

治療後は反応正常になりました。

 

今の時代、大量の情報が簡単にスマホやパソコンなどを通じて入ってきます。それを脳が必要か?必要じゃないか?を判断するのですが、あまりにも多すぎるとキャパオーバーになり脳が疲労してしまいます。

そうすると、脳は熱をもち、それを「頭部内熱」が起こります。

車でいうと、オーバーヒート状態です。その状態では脳の処理に誤作動が起こりやすくなります。

それがいろいろな体調不良につながると当院では考えます。

ですので、全体的な調整で本来ある自然治癒力をアップさせて、それとともに脳の疲労を取り除く、脳がリラックス出来るような施術を行うことで、正常な働きを行うようになるのです。

 

はじめのうちは、治療しても数日で状態は戻ることが多いので、数回の調整を行い誤作動が無い状態をキープできるように施術しました。

 

現在は体調も良く、たまに胃の調子が悪い時があるがめまいなどの体調不調は出ていないようです。

今後も良い状態をキープ出来るように、自然治癒力がしっかり働くお手伝いをさせて頂きます。

 

体の不調でお悩みの方は当院までご相談ください。

ym-murakami.net