健康美容ダイエット【川越市】村上整体院のブログ

埼玉・川越で40〜60代女性のための運動不要、きつい食事制限不要な「整体×ダイエット」を行っています。

「太りたくない50代」が 新年会前にやっておきたい5つのこと

 

新年会前が分かれ道。50代が太らないために大切な準備とは?

新年会の季節になると、「どうせ増えるから仕方ない」とあきらめてしまう方も多いのではないでしょうか。

特に50代になると、若い頃と同じように食べると体に残りやすく、年明けに体重が戻らない…というお悩みをよく耳にします。

実は、新年会で太るかどうかは「当日の食事内容」よりも、その前後の過ごし方でほぼ決まります。

ポイントは、太ってから慌てて戻そうとするのではなく、太る前に体を整えておくことです。

まず大切なのは睡眠です。新年会の前日は7時間以上しっかり眠ることで、食べすぎても脂肪として溜まりにくくなります。

また、新年会までに水を1リットルほど飲んでおくと、空腹感が落ち着き、食べすぎ防止につながります。

新年会当日は、我慢しすぎないことも大切です。好きなものを楽しみつつ、食事中に水を2杯以上飲むことで、食べる量を自然に抑えやすくなります。

さらに、寝る前に白湯を1杯飲むと内臓が休まり、翌朝のむくみや重だるさを防ぎやすくなります。

そして何より、その日も7時間以上の睡眠をとること。

睡眠不足は50代にとって太りやすさの大きな原因です。

新年会は「前と後の準備」で差が出ます。今年はぜひ、太らない選択をしてみてくださいね。

【痩身美容整体×ダイエット】 村上整体院

【アクセス】
東武東上線 新河岸駅徒歩4分
#川越市#さいたま市#狭山市#ふじみ野市#富士見市#川島町#新河岸#上福岡#南古谷#南大塚#本川越
#霞が関#鶴ヶ島#若葉

#ダイエット
#ダイエット記録
#ダイエット中
#大人ダイエット
#40代ダイエット
#50代ダイエット
#更年期ダイエット
#運動なしダイエット
#痩せたい
#痩せたい人と繋がりたい
#体質改善
#健康的に痩せる
#リバウンドしないダイエット
#人生最後のダイエット

 

 

murakamisekkotu.hatenablog.com

murakamisekkotu.hatenablog.com

murakamisekkotu.hatenablog.com

diet-seikotu-seitai.com