村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の診療です

今日30日が今年最後の診療。午前中で終了して午後から書類整理などです。 明日から新年3日までお休みして4日から通常診療となります。 今年は本当にいろいろあり、充実した忙しい1年を送ることが出来ました。 これも、当院に足を運んでくださった患者様…

有痛性外脛骨

13歳 男子 野球 シニアリーグに所属している中学1年生。今年の1月からランニングやジャンプの 際に左足首内側が痛くなる。有痛性外脛骨と診断され病院や整骨院などを3~4件 通院するが良くならない春日部から1時間以上かけて通院されました。 軽いジ…

シンスプリント

16歳 男子 サッカー 高校1年生サッカー部。5月頃から左右のすねの内側が痛くなる。近所の接骨院に 3か月通うが良くならないのでHPを見て電車で1時間半かけて当院を受診しました。 シンスプリントの治療はその痛みがどこから来ているのかを見極めるこ…

半月板損傷

63歳 女性 今年の3月に左膝を痛めて整形外科にて半月板損傷と診断。注射5回で痛みが無く なったので普通に生活していたらまた9月に痛くなる。痛いのを我慢して中国に 旅行に行ったら酷くなってしまい、医者にはもう手術しかないと言われる 現在は少し良…

研修会に行ってきました

最近、とんでもなく忙しくてブログを更新することが出来ませんでした[emoji:v-409] また、少しずつ更新したいと思います~ 12月3・4・5日と大阪にてセミナーがあり、参加してきました。 3日朝6時半に家を出て、東京駅までは順調でしたが・・・ 東京駅…

休診のお知らせ

12月3日と4日は研修会出席のため休診とさせていただきます。 宜しくお願いします。 村上接骨院