村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜~♪

こんにちは~中野です 行ってきましたミュージカル!! 11月5・8・19日の3日間4公演観てきました そして場所は横浜~ 早めに行って中華街や山下公園など散策しました ミュージカルが楽しみなのはもちろんのこと散策も楽しみにしていたのですが想像以上に楽し…

喉にささった骨の取り方

院長の村上です。 この前、知り合いの先生に喉にささった骨の取り方を教えてもらいましたので 皆さんにもシェアしたいと思います。 まず第1に 刺さっているのが右側なら、右の前腕の内関(掌側の中央より2横指中枢側) 若しくは、げき門(掌側の中央)を押…

膝のロッキング スポーツ障害専門埼玉県川越市の村上接骨院ブログ

39歳 女性 鶴ヶ島市より来院 12年前に半月板損傷をしてオペをしたが、完治せずにいままで10回くらい軽いロッキングを 起こしては自分で2時間くらい動かしてると自然に治ってました。 昨日の晩に子供に布団を掛けて体勢を変えて寝ようとした際にグギッ…

秋の夜長は…

こんにちは! 藤井です 全国各地の美しい紅葉のニュースを見て 秋ももう終わりだなぁと感じる今日この頃です 秋といえば読書!ということで 私は相変わらず本を読み漁っています(^.^) ここ数年はミステリーにはまっているのですが 帰宅後、夜遅くから読みだ…

近年日本の死亡の原因で一番多いのは 癌になっています。 細胞分裂の時にコピーミスとして出る細胞が癌になるようで細胞分裂が沢山しないといけないところになるほど癌は増えやすくなるようです。 だからピロリ菌が沢山いると胃がん アスベストを吸いすぎる…

歩け歩け

早いもんで11月になりましたねーコグレです。 一日一日寒くなっている感じがしますが、皆さん風邪はひいていないでしょうか?? 今年は気温差も大きかったので体も少し大変でしたね さて、そんな中毎年この時期に東松山市では「日本スリーデーマーチ」とい…