村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯

こんにちは[emoji:v-411]鈴木です 気持ちいい秋晴れですね[emoji:v-34] 終わってしまって残念『あまちゃん』、東北楽天の活躍!(日本シリーズも楽しんでます!) 東北が元気になる話題が多いですね[emoji:v-226] 只今私は歯科に通院中です… これまで強い痛…

シンディング・ラーセン・ヨハンソン病 ~スポーツ障害専門村上接骨院のブログ

11歳 男子 サッカー 鶴ヶ島市より来院 小学5年サッカークラブ所属。8月中旬からの右膝の痛みを訴える。近所の整形で靭帯の 炎症と言われるが一向に良くならず、大きい専門病院でシンディング・ラーセン・ヨハンソン病 と診断。1ヶ月休むように言われ、…

またまた~

こんにちは。中野です^^ まだまだミュージカル熱が冷めていない私ですがなんと 来月私の大好きなミュージカルが去年に引き続き日本再上陸です~ 初めて見たミュージカルでハマったきっかけでもある作品です こちらですね~ ↓ ミュージカル観劇歴2年2ヶ月で…

ハロウィン

こんにちは。 藤井です(*^_^*) 最近は日差しがないと非常に寒く、羽織ものが手放せない時期になってきました[emoji:i-238] 関東でも先日、初冠雪を観測し季節の移り変わりを感じます[emoji:i-201] さて、10月といえば皆さんは何を思い浮かべますか[emoji:i…

運動会

10月12日は娘の幼稚園の運動会でした。 天気も最高!というかかなり暑く[emoji:v-278]熱中症で救急車が来るくらい の暑さのなか、子どもたちは頑張ってました。 私も何故か?騎手と選手宣誓という大役を行うことになり多少緊張気味でしたが 無事失敗する…

おはようございます。 今日は佐伯です 最近10月なのに熱いですね。 みなさん気候の変動で風邪をひかないように気をつけてくださいね。 この前院長と患者さんのはなしで きになったことがあったので それを調べてみました。 みなさんは歯固めというのを知って…

日本って

こんにちわ、小暮です 最近は暑いんだか寒いんだかよくわからない天候が続き、皆さん体調の方は崩されていませんか?? 最近はあまりテレビを見ることもないのですが今日の夜、テレビで「のどじまん・ザ・ワールド」という番組を見て釘付けになってしまいま…