村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

腰の痛み

17歳 女性 バスケットボール部

1週間ほど前の練習にて腰を痛め、ガマンしていたが

痛みが増してしまったので、来院しましたバスケットボール

右脊柱起立筋の付着部の前屈時痛が著明で、普段は

指が床にべったり着くらしいのですが、今回は痛みで床上

40センチくらいまでしか曲げられません・・・

1回目の治療で床上10センチくらいまで曲がるようになり

痛みも少しだけになりました。

結局3回の治療でしっかり床まで指が着くようになり、

屈曲時痛の痛みもなくなり、終了となりました[emoji:v-424]

毎日、部活でほどんど休みが無いと言っていましたが、

適度な休息も練習のうちと思って休むことも必要なんだけどナァ[emoji:v-388]

村上接骨院[emoji:v-520]