村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

腰椎椎間板ヘルニア

31歳 男性 会社員

以前も腰痛で来院暦がある患者さんでしたが、1ヶ月ほど前より

右下肢に強い痺れと運動障害(足首が動きにくい)があり、

MRIにて椎間板ヘルニアと診断されました。その病院では

『1ヶ月ほど仕事休んで安静にしてください。その間、痛み止め

を毎日飲んで、また1ヶ月後に来てください。』と言われました

1週間ほど自宅安静をしていましたが、良くなるどころか悪くなる

一方なので、当院に来院されました。来院された時、右脚は痺れと

動きが悪いため引きずって歩く状態で5分と立ってられない状態

でした

幸い、仕事は1ヶ月休めるとのことなので(すでにもう1週間経過

しているが・・・)それまでに完治出来るように出来るだけ毎日

治療に来て下さいとお願いして施術を行いました。

椎間板ヘルニアの治療法は当院では確立されていて、

手術が必要と言われた方でも治癒されている方が多くいます。

この方も治療開始して3日ほどで痺れが半分になり、

1週間で痺れが殆ど無くなり、脚を引きずることも無くなってきました。

2週間経過する頃には、散歩(1時間くらい)しても症状が出なくなり、

3週間経過し、明日から仕事に戻る頃にはほどんど痺れ・痛みは

無くなり、通常の日常生活動作を行えるようになりました

その間、しっかり8時間睡眠し、自己療法も行ってくれたので回復が

早かったのでしょう

今後は週に1回ほどの治療(体のメンテナンス)で十分だと思います。

椎間板ヘルニアは治ります

お困りの方は当院へご相談ください。

村上接骨院