村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

膝の痛み

50歳 女性 主婦

昨年11月に立った状態で上半身を捻った際に左膝に激痛が走る[emoji:v-40]

整形外科に受診すると『靭帯に傷がある?』と注射を2回ほど打つが

良くなるところか悪くなる一方・・・

HPで当院をみつけて受診しました。

初診時は膝屈曲・伸展時の痛みはもちろん、しゃがむことが出来ない、

もちろん正座も出来ない、歩くのも100m以上で痛みが出る、

階段も昇降時に痛みが出ました[emoji:v-406]

1回目の治療後には少し痛みが引いたが、まだ痛い

2回目の前に大掃除(年末だったので)をしたら、膝周囲の痛みと

膝に水が溜まってしまい当然痛みも増してしまった[emoji:v-399]

2回目の治療はこの膝の腫脹を取ることに専念、後は筋の緊張を

緩めて終了

年明けの3回目には腫脹はほどんど無くなっていたので、膝関節の

整合性をあわせる手法で動きがだいぶ良くなってきました。

4回目で仰向けでの膝立て屈曲が0cm(踵とお尻がくっついた状態)

になり、しゃがむ事が出来るようになる

5回目 日常生活動作の痛みがなくなってきたと喜んでいました。

治療後にジャンプしても痛みなし、200mほどジョギングで走って

もらっても痛みがありません。

通常であれば、この段階で終了にしても良いのですが、患者様が

完璧に治して、ずっと休んでいたテニスと春から復帰したいとの

希望があるのであと数回治療を行うことにしました[emoji:v-225]

1週間に1度の治療だったので完治までに1ヶ月近くかかってしまい

ましたが、治療間隔ともっとつめればもう少しは早くなおっていた

と思います。

人気ブログランキングにご協力お願いします。

とても勉強になりますよ!!

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 所沢市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 

川島町 富士見市 ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市

 

狭山市 朝霞市 三芳町 東京都板橋区 東京都練馬区など

県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院

http://www.ym-murakami.com/