村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

アイスマン

おはようございます今日は佐伯ががかいていきます[emoji:i-1]

最近は湿度が低く風通しがいいのでのんびりしやすいですね。

今日はこの前のんびりとテレビをみてて面白いと思ったものを話しますね。

ある外国の夫婦がアルプスの登山をしていたときに雪の中から

人の死体が発見されました。

その死体はなんと5300年前の死体とわかりアイスマンと呼ばれるようになりました。[emoji:i-190]

5300年前は四大文明、最古のメソポタミア文明の初期と言われております、

しかしアイスマンが見つかってヨーロッパにもすごい文明があったかもしれないと言われるようになりました。[emoji:i-189]

胃からパンと思われるものが見つかったり、アイスマンの持ち物の銅の斧の銅の比率は99.7パーセントだったり

あと一番自分が驚いたのは

アイスマンはタトゥーをしていたんですけど、そのタトゥーの場所はなんと腰に良いとされるツボ

にタトゥーをいれていたんです。[emoji:i-203]

中国四千年の歴史ともいわれ昔からツボなどの東洋医学があったとおもわれてたんですけど、

アルプスの5300年も前から

ツボがあったとおもわれてるんです。

5300年前から今までツボは伝わってきてるんですね、

自分も何かいいなぁとおもうものを

伝えていけたらいいなぁ~とおもいました。[emoji:i-260]

おはようございます今日は佐伯ががかいていきます。

最近は湿度が低く風通しがいいのでのんびりしやすいですね。

今日はこの前のんびりとテレビをみてて面白いと思ったものを話しますね。

ある外国の夫婦がアルプスの登山をしていたときに雪の中から

人の死体が発見されました。

その死体はなんと5300年前の死体とわかりアイスマンと呼ばれるようになりました。

5300年前は四大文明、最古のメソポタミア文明の初期と言われております、

しかしアイスマンが見つかってヨーロッパにもすごい文明があったかもしれないと言われるようになりました。

胃からパンと思われるものが見つかったり、アイスマンの持ち物の銅の斧の銅の比率は99.7パーセントだったり

あと一番自分が驚いたのは

アイスマンはタトゥーをしていたんですけど、そのタトゥーの場所はなんと腰に良いとされるツボ

にタトゥーをいれていたんです。

中国四千年の歴史ともいわれ昔からツボなどの東洋医学があったとおもわれてたんですけど、

アルプスの5300年も前から

ツボがあったとおもわれてるんです。