村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

B-1グランプリ

シルバーウィークを利用して、秋田県横手市までいってきました。

目的は『B-1グランプリin横手』に行くためです

B級ご当地グルメとは、安くて旨くて地元の人に愛されている

地域の名物料理や郷土料理のことを言います。その「B級」の

日本一を決めようというのがB-1グランプリです

全国から26のB級グルメの集合し、食べ比べておいしいと思った

料理に投票(食べた箸を気に入った料理の箱に入れて、その重さ

で順位を決定します)

土曜日の診療終了後、埼玉を出発して秋田に着いたのが朝7時、

駐車場に止めて、会場の下見に行くと・・・・もう並んでる

当日のチケット求めて10時開店なのにもう並んでました。

開店前からこの行列

急いで準備して並び始め、スタートしてからは食べては並び、

食べては並びの繰り返し・・・結局8つのB級グルメを食べることが

できました。(人気のものは3時間並ぶところもあったみたいです

もちろん私は並びませんが)

優勝したのは地元の『横手やきそば』、これは食べました。確かに

おいしかったですが、私個人的には『富良野オムカレー』か

八戸せんべい汁』がおいしかったです。

夜のニュースでB-1グルメのことを放送していましたが、2日間で

27万人の来場者があったそうです

来年は神奈川県厚木市で行われるそうなので、興味のある方は

是非どうぞ

村上接骨院