村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

有痛性外脛骨 足関節捻挫

14歳 女子 テニス部

1週間前に練習中に右足首を捻ってしまい、我慢して続けている

うちに、右の足舟状骨部に痛みが発生して、酷くなってしまい

お父さんが当院に連れて来ました。

問診時、右の内くるぶしの下の部分がボッコリ膨隆しており、

そこを軽く押しただけで痛がります。もちろん歩いたり、テニスで

行う回り込む動きに痛みがでます。膨隆はかなりのものだった

ので、恐らく以前からあったものが捻挫で痛みが出たのでしょう

まずは全身の筋肉・骨格の調整を行ってから、外脛骨の治療を

行いました。圧痛は半分以下まで収まり、動きは**法で確認。

回り込む動きも痛み半分までになりました。

合計5回の治療で、膨隆部の圧痛もなくなり、動いた時の痛みも

なくなりました。最初の1回が自費治療、その後は保険治療を選択

されたのですが、2回目以降も自費治療を行えばもっと早く治った

のではないでしょうか。(治療にかける時間が保険治療では短いので)

頑張って治療した甲斐があり、新人戦の個人では負けてしまいました

が、団体では県大会に行くことが出来たようようです

11月の上旬の県大会に向けて練習頑張れ

でも、無理はしないようにね

人気ブログランキングにご協力お願いします。

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 鶴ヶ島市 所沢市 日高市 川島町 富士見市 

ふじみ野市羽生市 坂戸市 飯能市 東京都板橋区 東京都練馬区 

など県内外から多く来院

原因不明の痛み、どこへ行っても改善されない痛み、お悩みの方は

どうぞお電話ください。

初めての方も安心な 痛みを伴わない療法です。

村上接骨院