村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

アサガオ

こんにちは

藤井です。

先週のうだるような暑さに比べ、今週は過ごしやすい日が続いていますね!

これからが夏本番。

体調には十分気をつけましょう(^.^)

さて今回は私が十数年ぶりに挑戦しているあることについてお話します

それはアサガオの栽培です。

実家を出てからなかなか世話ができないからという理由で、

土をいじったり緑に親しむ機会から遠ざかっていました

もともとそういうのが嫌いではなかったのですが…

しかし今年の春に母からアサガオの株分けをしてもらい、

久しぶりに栽培することになりました。

土やジョウロ、プランターなどをそろえることから始まり、

成長を楽しみに毎日観察しながら水をあげています。

世話ができないなんて思っていましたが、自分でも驚くほどはまっています

7月の初めには淡いブルーの花が咲き、

思わずすぐに写真を撮って母に送ってしまいました(*^_^*)

小学生以来のアサガオの栽培は昔に戻ったようで非常に楽しく

元気をもらっています