村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

防災の日

こんにちわ、小暮です

今日もかなり日差しが強くて暑い一日でしたが、夕方からは雷と雨も降り少し外も涼しくなった気がします

虫の鳴き声も秋にかわってきましたー鈴虫、コオロギの声もまた癒されます。気温もこのまま秋っぽくなるといいのですが・・・

さて、今日から9月です。朝から何やら防災訓練の話題が特集されていました。そこで初めて知りました。防災の日関東大震災が起こった日だということを

この前も緊急地震速報メールの誤報があって驚きましたが、あれが誤報でなかったらと思うとぞっとします[emoji:i-282]

皆さんは何か防災グッズの準備されていますか?

最近は地震だけでなくて大雨や猛暑などのいろいろな自然災害が起こっています[emoji:i-265]いつ何時どんなことが起こってもいいように物資の準備と心の準備をしておく必要がありそうですね[emoji:i-234]

この歳にして何ともはずかしいことですが、今日をきっかけに防災に意識を向けたいと思います。

それでは、体に気を付けて残暑を乗り越えてください!!