村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

手首の痛み

46歳 男性 会社員

朝、子供を起こそうと毛布を引っ張った際に、抵抗されてしまい

その際に手首が『グギッ』と捻られてしまったらしい・・・

そのまま仕事に行ったが、昼あたりから手首がズキズキ痛み出し

パソコンのクリック動作が出来なくなってしまいました[emoji:v-404]

奥様の勧めで、当院を受診されました。

『10日後にゴルフコンペがあるからどうしてもそれまでには治して

下さい。』悲痛な顔でおっしゃっていました。

症状は手関節周辺の腫脹・圧痛があり、掌屈・背屈・撓屈・尺屈・

回内・回外と全ての動作に痛みと可動域制限がありました。

こんなときは、マザーキャットが活躍します[emoji:e-251]

患部にコロコロコロコロ・・・・・徐々に腫れが引いてきました。

痛みを確認しながら、**法を行っていきます。

可動域と運動時痛も改善されてきました。

翌日の治療時には腫れと圧痛は無くなっていました。

4日目でほどんどの動きの痛みがなくなり、手を着いた際

の痛みがほんの少しあるだけで、ゴルフスイングもOK

こんなに早く良くなるとはおもっていなかったよ』とおっしゃってました。

手首だけでなく、足首の捻挫や突き指も早く治りますよ[emoji:v-218]

捻ってしまった方、早く来院して下さいね[emoji:v-91]

村上接骨院[emoji:v-520]