村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

越生梅林

こんにちは、鈴木です[emoji:e-343]

今月もお出かけの話になっちゃいますが…

2週間程前、梅の収穫で越生梅林に行ってきました、というのも

旦那が会社の人達に誘われて、梅の木オーナーになったので…

小学生のいるお宅は長靴や防虫スプレーと完全防備の格好で、

低い位置から収穫し始め三脚も使用し大喜び[emoji:v-218]

高い位置は長いはしごみたいな三脚で大人達が…、

木のてっぺんは、若いお父さん達に任せ、総量70キロもの梅を収穫しました。

梅酒作りの得意な人に作ってもらい、呑めない私も少しは呑もうかな(^-^)

子供達がワクワクしながら一生懸命取っている姿を見て、

我が子達が小学生の頃寘りんご狩りや・いちご狩りに行った時

のことを思い出しました(^-^)