村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

夕方

最近はカンカン照りの暑い日はあまりありませんが、またじわじわと暑くなってきそうな予感です[emoji:i-1]

僕は冬生まれだからか、夏を過ごすのは特に大変なのですが夏の夕方というのはとても好きで、なかでも「ヒグラシ」の鳴き声が妙に好きです[emoji:i-85]

みなさんも一度は聞いたことがあると思いますよー[emoji:i-184]

同じセミでもアブラゼミやミンミンゼミは日中の暑さが倍増するようなとても暑苦しい鳴き方ですが、ヒグラシは夕方の空気にぴったりでいかにも「今日はこれで終わりですよー」って感じで、それを聞くと明日も頑張ろうって気持ちになったり、なんとなく寂しい気分になったりとその声を聞くたびに違う感覚で聞けるところがヒグラシのいいところかなと思います[emoji:i-6]

夏の夕方ゆっくり聞いてみてはいかがでしょうか?

これからは夏祭りに花火大会[emoji:i-246][emoji:i-189]

思い出に残る夏を過ごしてください。

ただしゲリラ豪雨には要注意です[emoji:i-3][emoji:i-240][emoji:i-3]