村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

夏の旅行

院長の村上です。

5日から8日まで夏休みを頂き、家族旅行で久米島まで行ってきました。

天候にも恵まれてリフレッシュしてきました

久米島と言えば・・『はての浜』が有名です。

久米島の東5kmの所に位置する砂浜だけの無人島です。ボートにのって上陸します。

日差しを遮るものはレンタルのビーチパラソルくらいで、それ以外は何もありません。

もちろん自販もないです。トイレは島の真ん中辺りに仮設が1つあるのみです・・・

無題

sea.jpg

このはての浜は東洋一の美しさとも言われますが、その美しさゆえTVの撮影や

音楽のPV・CMなどでもよく使われているようです。

例えば「釣りバカ日誌 11」の沖縄編で、浜ちゃんがサバニに乗って漂流し流れ

着いたのがこの「はての浜」なのです。360°美しい海に囲まれているこの場所が、

まさに「漂流した無人島」にうってつけだったのですね。

今回は小さな子ども連れなので、2時間のみの滞在でしたが、次に行くときは1日

のんびりしたいところです。

あとはホテルのプールで泳いだり、ダイビングをしたり、ホテル前のイーフビーチ

で遊んだりと、沖縄の太陽をたっぷり浴びすぎてかなり日焼けしてしまいました

沖縄本島石垣島と比べて都会過ぎないところがとても良く、食べ物も美味しくて

気に入ってたので是非また訪れたいですね

hima.jpg