村上接骨院のブログ

埼玉県川越市村上接骨院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

高気圧酸素療法について

こんにちは!
村上接骨院 村上です

今日は今週より新しく導入した【高気圧酸素療法】についてご紹介します。

高気圧酸素療法は医療の世界では180年以上の歴史があり、近年では健康・美容法として注目を浴びている療法でスポーツ選手がケガの回復促進で利用したことで話題となっております。

人工的に高い気圧環境を作り、その中で高濃度の酸素を体内に吸収させて血液中に溶解する酸素量を増加させて、新陳代謝や身体機能を向上させる特殊な療法です。

◆晴れの日と雨の日ではどうして体調が違うの?
低気圧の日に「頭痛や肩こりが悪化する」「体調が悪化する」「だるい」など訴える人は非常に多いようです。
低気圧の場合、圧力が低下するので体が膨張します。この膨張により血管やリンパの流れを生む圧力(勢い)も低下するために、晴れの日(高気圧)よりも血行不良をおこし体調不良となります。

f:id:ymmurakami4378:20210716125323j:plain

例えば、ホースで水撒きとする時にホースの口を潰して(圧力を掛けて)撒くと水流が強くなります。圧力が強いと水流が増す、という原理です。
つまり低気圧=血流・リンパ循環不良⇒体調不良となる訳です(gasp!)
高気圧酸素治療を継続的に行うことで血液やリンパの循環が改善されて健康な体に変化します。

ダイエット・美容・スポーツ後・免疫力アップ・疲労回復・アンチエイジング・認知症予防・骨折や怪我の早期回復・不眠・睡眠障害改善など様々な効果が期待出来ます!

高気圧酸素治療を初回1000円で体験してみてください!
(体験時間は30分~50分の間で好きな時間で結構です。長いほうが効果的!)

今現在、治療に通院されてない方でも大丈夫です!

スポーツなどでの怪我を早く治したい方も大歓迎です。

治療は通院している病院や整骨院で行い、高気圧酸素治療のみ当院で行うことも可能ですのでご相談ください。

当院の高気圧酸素キャビンの外観とキャビン内

f:id:ymmurakami4378:20210716125744j:plain

f:id:ymmurakami4378:20210716125726j:plain

キャビンは広くてテレビやWi-Fi完備なので快適です!

最後に、高気圧酸素治療についての詳しい動画をアップさせて頂いてますので、気になる項目とタップしてみてください。


【疲労回復編】
https://youtu.be/ZCh_ynrsq50

【病気・ケガ復帰編】
https://youtu.be/1PmWs7ZELfA

【美容編】
https://youtu.be/cl8Ox432Cpk