村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の痛みは本当に肥満が原因?

ひざ痛・腰痛・坐骨神経痛専門治療院 埼玉県川越市村上接骨院です。 その痛み、決して諦めないで! 私にお任せください!! こんにちは!本日は「体重とひざ痛の関係」についてです。 変形性膝関節症の方で以下の症状でお困りではありませんか? ・膝痛の原…

自律神経失調症は整体で治す!

今回は【自律神経失調症は整体で治す!】という内容です。 自律神経失調症でお悩みの方はぜひ最後までお読みください。 ▼自律神経失調症とは 呼吸や臓器の運動など、人間の生命活動の大部分をコントロールしているのが自律神経です。 間脳の視床に最高中枢を…

この症状、自律神経失調症かも!と思いの方へ

以下の症状が同時に2~3つ以上、または定期的に起こる、日常生活に支障をきたしているといった人は自律神経失調症かもしれません。 ・めまい ・肩こり ・頭痛 ・頭が重い ・手足のしびれや痛み ・手足が冷える ・顔がほてる ・動悸 ・下痢や便秘 ・胃の調子…

インソールでひざ痛を改善させよう

ひざ痛・腰痛・坐骨神経痛専門治療院 埼玉県川越市村上接骨院です。 その痛み、決して諦めないで! 私にお任せください!! こんにちは!本日は「インソールとひざ痛」に関する内容です。 このような症状でお困りの方いませんか? ・膝関節痛が徐々に強くな…

変形性膝関節症の効果的なセルフケアは?【川越ひざ痛専門】村上接骨院

ひざ痛・腰痛・坐骨神経痛専門治療院の埼玉県川越市村上接骨院です。 その痛み、決して諦めないで! 私にお任せください!! こんにちは!本日は「変形性膝関節症に効果的なセルフケア」に関する内容です。 ▼変形性膝関節症は膝関節周囲の筋肉や靭帯の影響で…

膝が伸びない!解決法は?【川越市ひざ痛専門】村上接骨院

ひざ痛・腰痛・坐骨神経痛専門治療院の 埼玉県川越市村上接骨院です。 その痛み、決して諦めないで! 私におまかせ下さい!! 以下のことでお悩みではありませんか? ・歩き始めに膝に痛みが出る。 ・階段の昇り降りが辛い。 ・正座ができない。 ・歩くとき…

腰痛はなぜ女性の多いのか?【川越市腰痛専門】村上接骨院

ひざ痛・腰痛・坐骨神経痛専門治療院の 埼玉県川越市村上接骨院です。 その痛み、決して諦めないで! 私におまかせ下さい!! 年齢と共に不調を感じやすい部分の1つが腰で、腰痛で悩んでいる人は 60代では2人に1人とも言われています。身体的な特徴等から女…

オスグッドって治るの?【川越市オスグッド専門】村上接骨院

当院はオスグッドの痛みで来院される患者様が月に10名以上に なります。 お母さんやお父さんと一緒に来院されるケースがほとんどですが、 ほとんどの親御さんから聞かれるのは「オスグッドって治るんですか?」 という質問です。 結論から言うと、「オスグッ…

坐骨神経痛は高齢者のモノ?【川越市坐骨神経痛】村上接骨院

ひざ痛・腰痛・坐骨神経痛専門治療院の 埼玉県川越市村上接骨院です。 その痛み、決して諦めないで! 私におまかせ下さい!! 以下の症状でお困りの方はいらっしゃいませんか? ・お尻から足にかけて痺れる感じがする。ほとんど常に感じられる。 ・寒いと余…