村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

試合に間に合った!オスグッド

12歳 男子 野球

昨年の9月よりオスグッドになり、スポーツマッサージに週1回通院

するがまったく良くならず、HPで当院を見つけて来院されました。

2週間後に野球の試合があり、しばらく試合に出ていないので

どうしても出してあげたい・・・間に合うでしょうか?

お母さんからの切実な願いです[emoji:v-409]

『小学6年生なので、もうチームメートと試合をする機会が少ないので

どうしても試合に出してあげたい』と親御さんからこのようなお願いを

されるケースがこの時期はとても多いです。

この患者さんは1回目では筋緊張が強くて緩めるので時間を費やして

しましました。いままでマッサージを受けていたにもかかわらず、

あまりにも緊張が強いので『いままで通っていたマッサージ、痛くて

我慢してなかった?』と聞くと『痛くて我慢していました』との返事[emoji:v-405]

これでは全くの逆効果です。ほぐしているつもりが強すぎて逆に

筋緊張を強くしてしまっていました[emoji:v-40]

当院では痛みを起こすことなる筋肉を緩めます。気持ち良過ぎて

眠ってしまう患者さんもいらっしゃいます。

2回目で痛みが少しあるがしゃがめるようになる。

3回目で正座が出来るようになる。

4回目で日常の痛みが無いので、キャッチボールや軽い守備練習を許可。

5回目で練習でも痛みが無かったので終了[emoji:v-218]

試合前日に終了となりました[emoji:v-411]なんとか間に合ってよかったです[emoji:v-226]

患者さんのお母様より感想を頂きました[emoji:e-30][emoji:e-30]

kannsou0215 001-400

人気ブログランキングにご協力お願いします。

とても勉強になりますよ!!

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 所沢市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 

川島町 富士見市 ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市

 

狭山市 朝霞市 三芳町 東京都板橋区 東京都練馬区など

県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院

http://www.ym-murakami.com/