村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

腰痛整体師への治療~埼玉県川越市の村上接骨院のブログ

32歳 男性 整体師

昨年の夏も持病の腰痛が酷くなり数回治療に来た整体師さん。

すっかり良くなっていたのですが、3日前にまた仕事中にギックリ腰になってしまいました;(

2日間仕事が休みだったので安静にして少し良くなったのですが、今日の午後から仕事です・・・

まだかなり辛いので、当院に来ました。

同業なのでその辛さ良くわかりまます。

前屈・後屈・右回旋・左側屈時痛があります。

うつ伏せのほうが楽なので足首をねじってもらいます。楽な方向に捻ると気持ちよさを感じて

もらい、逆モーションでの動きもするとかなり動きがよくなりました。

立って頂き確認すると・・・ほとんどの動きが半減していました。これには患者さんびっくり

仰向けが出来るようになったのでつま先を上げてもらい抵抗をします。これを数回すると・・

ほとんどの動きが痛みなくできるようになりました。

『これで午後からの仕事が出来ます』嬉しそうに言ってくれました。

でも、無理は禁物ですよ。また次回の予約をして頂きました。

腰の痛みでお悩みの方、当院までご相談くださいね

 

 

当院では、痛みのない幸せな生活を送るためにお手伝いをさせて頂きます。

予約制の特別整体コース・スポーツ整体コースをオススメしています。

当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を 

049-227-3533

スポーツ障害・腰痛専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/

 

  村上接骨院&川越スポーツ治療院