村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

立ち仕事での坐骨神経痛

 

26歳 女性 工場作業(立ち仕事)。

ご主人の転勤で今年川越に来る。

以前介護職で腰を痛めたので今回は工場勤務を探した。

2週間仕事したら右坐骨神経痛が起こるようになる。

立っている時間が長いと痛くなる。


典型的な反り腰


神経整体をメインに治療を行う。

7~10回の通院指導とセルフケアを指導する。

2回目の治療でしびれがなくなった。

3回目の治療で痛みがなくなった。

回数を重ねる事に楽になって先日はご主人と川越祭りでかなりの距離を

歩いたが痛みは出なかった。

 

この方の場合は定型的な反り腰体型ですので、それを改善するための神経整体

や施術を行うことで神経の通りが良くなって症状が改善されました。

 

グーグルにコメントをいただきました↓↓

 

 

坐骨神経痛でお困りの方はご相談くださいね。

 

ym-murakami.net