村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

34歳会社員の自律神経の不調

34歳 男性 会社員

去年の夏頃からの自律神経失調症

特にめまい・ぼーっとする・不安・不眠など。
仕事も営業なのでストレスがあるが上司がいい人で今はペース抑えながらやっている。

脳神経外科心療内科で漢方などを処方されている。症状はだいぶ軽減しているがスッキリとはしない。

気候の変化でめまいが出ている。

ストレステストを行うと脳疲労がかなり反応が強い。やはり仕事などのストレス・PC作業の多さが影響しているようだ。

当院の自律神経の治療は

①自律神経が滞りなく流れるように脊柱(特に上部胸椎と言われる背中の上の方)のしなりや動きを改善する→自律神経が乱れている人は上部胸椎の動きが悪く、肩こりや首コリを併発している人が多い

②脳疲労の反応がある場合は頭蓋へのアプローチを行い、脳疲労からくる誤作動を修正するように働きかけます。

③土台である身体の歪みや姿勢不良を改善して、根本から元気になっていくように整体治療をします。

 

以上の施術を行い、この方の場合5回の施術でほぼ症状が落ち着いて生活できるようになり、その後は施術間隔を開けながら再発しないようにメンテナンスを行っています。

 

気候が落ち着かないこの時期は自律神経の不調を訴える方が多く来院されます。

お悩みの方は当院までご相談くださいね。

ym-murakami.net