村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

21歳男性 左右の脚の痛みと足裏のしびれ


21歳パート

半年前からの左右の坐骨神経痛。

力仕事を1年やっていて重いものをよく持ったのが原因でこの症状が原因で今は仕事をやめてしまった。

特に大腿後面の痛みと足裏のしびれ。右が特に強い。

立っているより座っている方が症状が強い。

身体がかなり硬くて屈曲時痛あり、伸展OK。

SLR検査も40°で左右とも痛みあり。


整形でレントゲン撮るが側弯があるからだろうと痛み止めとリハビリをする。

強い痛みはなくなったが慢性的に痛みが残っている。


年齢・原因・身体の硬さ・猫背などからヘルニアの可能性があると説明して施術。

逆流性食道炎の症状で食欲がなく、体重もかなり減ったので筋力低下も起こしているも骨格を保持出来なくてっている要因でもある。

検査をすると仙腸関節・腰仙部の癒着や硬さがある。

腰椎や骨盤の動きをつけて、体幹の筋肉を促通して、神経伝達がしっかり行えるように施術を行いました。

 

5回の施術で足裏のしびれはなくなり、左大腿の痛みも失くなったが、右大腿の症状はまだ残っていた。

 

8回の施術で座っていても右脚の痛みが減ってきた。

 

10回の施術でほとんど痛みなくなる。

 

12回の施術で痛みないので終了となりました。

 

坐骨神経痛にはその人、その人によって原因があります。

それをしっかりと理解した上で施術を行えば坐骨神経痛は軽快します。

 

それを無視してユーチューブ動画などをみて安易に動かすと痛みが憎悪してしまうこともあるのでご注意くださいね。

 

坐骨神経痛でお困りの方は当院までご相談ください。

坐骨神経痛には自信があります!

 

ym-murakami.net