村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

サッカー少年のオスグッド治療終了~飯能市より来院

11歳 男子 サッカー

サッカークラブ所属の小学6年生。1か月前からの右オスグッド。

しゃがみ出来ない、ジャンプもケンケンも痛い・・・

でも通常の治療をしてもあまり変化がありませんでした。

これは何か違う要因があるのかなぁと思いながら初回を終えました。

2回目もやはりあまり変化なし

でも、ヒントはつかんだので何となく次回は大丈夫なような気がしました。

もちろんストレス性ではありません。

3回目の治療で予想的中、いままで何してもしゃがみ時痛が取れなかったのが

すんなり痛みなくしゃがめました。

患者さんにも自己療法を指導してもらい次回再度確認。

4回目でしゃがみも練習もOK、試合に出ても痛みないので終了

たま~にある、初回で???の反応のケース

でも、こうゆう時ほどいままで治療経験がものを言いますね:)

早く治って良かったね~

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/