村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

サッカー少年の腰痛改善~埼玉県川越市の村上接骨院

昨日来院した初診の患者さん。中学1年生サッカー部。今月初めからの右腰部痛。

伸展や走行時痛に痛みがあり、練習も休んでいます。

近所の整形外科でレントゲンやMRIなどで検査しても、全く異常ありませんでした。

リハビリも受けていますが痛みが引かないので、当院のスポーツ整体コースを受診されました。

少し腰椎の前弯が消失しているかなぁ~でもまずは症状を追いかけずに、体の声を聞きましょう

つま先上げ、や膝倒し操法のあと、伸展してもらうとさっきより良い感じです。

踵伸ばし操法で伸展時痛もほとんどなくなりました

最後にちょこっと前弯消失の治療をして、15分で終了。何度も確認しましたが、伸展時痛なし。

あとは走行時痛ですね。当院では走った時に痛みがある患者さんに対しては、治療後に

接骨院前を走ってもらいます・・・これ、本当です。

が、しかし、この患者さん、サンダルで来てしまったのでジョギングくらいしか確認出来ませんでした。

ジョギングならOKなので、徐々に運動量をあげてもらうようにしました。

セルフケアも指導して、また週末の予約を頂きました:)

様子を見ていても痛みはとれませんよ~

お早めにお電話くださいね。

お世話様です。

 

当院では、痛みのない幸せな生活を送るためにお手伝いをさせて頂きます。

予約制の特別整体コース・スポーツ整体コースをオススメしています。

当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を 

049-227-3533

スポーツ障害・腰痛専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります