村上接骨院のブログ

埼玉県川越市村上接骨院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

気分の落ち込みやカフェインアレルギー

特別養護学校の教員 29歳 女性


3年位前からカフェイン飲料やエナジードリンクを飲むとドキドキ・下痢・吐き気・

足の震えなどが起こる。


最近は急に不安になったり、気分が沈むときが多い。


生理不順で不妊治療をしている。


生理になったら受精する予定だが生理がなかなか来ない。


立位で重心検査するとグラグラ。

 

エネルギー検査をすると問題がかなり多い

まずはエネルギーの調整を行い、その後背骨の調整と頭蓋骨の調整。

 

当院の自律神経治療は痛みのない、優しい治療です。


今日が3回目の治療で不安やドキドキ・下痢などもなく調子がいい。
生理が来たが、痛みもない。


給食でコーヒー牛乳でて飲んだが大丈夫だった🐄


治療前に重心検査するが力がしっかり入っている。
今後は間隔をあけながらメンテナンスします👍


自律神経の不調の患者さまは、治療後の変化がわかりにくいので、関節の可動域や立位での重心検査などを指標にして治療前、治療後の変化を一緒に確認します。

特に自律神経の不調がある方は、重心バランスが悪く、ふらふらしているのですぐに検査に現れます。

 

治療後は、重心が安定して、身体に軸が入ったようにしっかりとします。

地に足が着いている感じです。

 

自律神経の不調でお悩みの方は当院までご相談くださいね。

 

f:id:ymmurakami4378:20201028162139j:plain