村上接骨院のブログ

埼玉県川越市村上接骨院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

介護士の坐骨神経痛

49歳 介護士 女性

数年前から疲れると右坐骨神経痛があったが数日で無くなっていた。

 

6月に膝が痛くなり、注射をして痛みは引いたが、筋肉つけようとプール行ったり、エアロバイクしたら右坐骨神経痛が起こるようになり、庇ってまた膝も痛い。

 

坐骨神経痛も膝も痛みが一定ではなく日によって大腿前面や後面、スネなど違う・・


今まで整体や接骨院にも行くが、揉み返しが酷くて治療後、かなり痛みが出るのですぐに辞めてしまう。
ペインクリニックでブロックを数回打っているがあまり変わらない。


検査では膝倒し、お尻上げでやや痛みあり。

恐らく腸腰筋・中殿筋の過緊張で後弯型。

 

このような痛み刺激に敏感な方には当院で行っているエネルギー療法が効果的です。

患者さまの身体に触ることなく、エネルギーの循環を良くして痛みを和らげます。

 

あとは低負荷の腸腰筋などの促通を行いました。

マッサージは全く行ってません。

毎回の施術時間も15分くらいです。

 

3回目くらいから徐々に症状が楽になり、6回通院する頃にはほとんど痛みがなくなりました。

 

患者様から治療の感想を頂きました。

 

f:id:ymmurakami4378:20210106174044p:plain

 

当院では、施術後の痛みの状態を毎回確認して、状態にあった刺激量・施術内容を行います。
ですので、他の整体・整骨院などで治療したら痛くなったので怖くて治療に行けないという方もどうぞ安心してご来院ください。

f:id:ymmurakami4378:20210106174724p:plain

ym-murakami.net